2026.4.11
今年初めて半袖の服で過ごした気持ちのいい1日。
日本の四季は大好きだし、ギラギラした夏が好きなのも変わりないけれど、一年中今日みたいな気候だったらいいのになと思ってしまう。
毎日こうだったら気持ちよさを感じられなくなって、幸せの種の喪失になってしまうかな。
*
今年も桜を満喫し、気持ちは初夏に向かい始めました。
まだまだ先だと思っていたことが、次から次へと目の前に迫ってきて、時の経過の早さにオロオロしますが、この季節にはいつも植物や鳥達に「その時が来たらその時にするべきことをすればいいのだ」と教えられますね。
淡々と、粛々と、私は私の仕事をしよう。