すごいぞ!

K様邸。
今日はご主人と現場で待ち合わせ。
造作家具の打合せを兼ね、進捗状況の説明をさせていただきました。
7歳と3歳のちびっこ兄弟も一緒です。(とにかくかわいいんです、この兄弟♪)

まだ階段のついていない現場では、脚立を使って2階へあがるのですが、
大人たちが2階に行くのを、子供達が階下で待ってる訳も無く。

でも、やっぱり子供ってすごいです。
去年、初めて現場に来たときは、怖くて半べそかきながら上り下りしていたのに、
(でも、「怖いから下で待ってよう」と言うと、「イヤだ、ボクも行く〜」と半べそをかく(笑))
今日なんて、大人の心配をよそに、スイスイ上ってスイスイ下りてきちゃいました。
下手すりゃ、私を含め大人の方がへっぴり腰かもしれません。
途中から合流した奥さんと、子供達の成長にしばし酔いしれてみました。

こうやって、すぐにいろんな事を吸収して、何でも出来るようになって、
あっという間に大きくなっていくんでしょうね。

ご両親から子供達への愛情をてんこもりに詰め込んだこの家で、
わんぱくでもいい。たくましく育っていくのだよ、少年達!

月別アーカイブ