2011.11.22
もともと今週は、いろんな予定が詰まっていました。
しかし先週、不思議なくらいに、それぞれの用件の日時が先方の事情で二転三転。
まるで、見えない神の手でカードをシャッフルされてる感覚。
結果、奇跡的に致命的なダブルブッキングはまぬがれたけど、
若干、脳みその中の予定表が混乱中(笑)。
朝、「結局、今日はどこへ行けばよかったんだっけ?」と考えながら目覚め、
一日中、何か忘れているんじゃないかと不安になります。
こんな一週間はそうそうあるものではございません。
衰え気味のオミソを鍛錬するいい機会だと思って乗り越えます。
という事で、本日午前中はOBO*HOUSEの中間検査。こちらは無事終了。
1階は、ご主人の愛車(車&バイク)のガレージと、バイクをいじる為の大きな土間、
そして、愛車を眺めながら過ごせるご主人の部屋が並びます。ほぼ、ご主人の「俺の城」状態。
この荒々しい現場の状況が、さらに”男の浪漫”を感じさせてくれる気がしますね。
現場では、1階スラブのコンクリートが乾くのを待てず、城に侵入してしまった”男”の靴跡を発見!
犯人の目星はついております(笑)
このまま残してあげたいくらいだけど、残念ながらそれはできないので、代わりに記念撮影。
竣工アルバムに入れておきましょうね。
2階玄関への螺旋階段が設置される吹き抜けからは、気持ちのいい青空が見えました。
混乱している私の脳みそと違い、とても穏やかな空気が流れている現場。
少しずつ、でも着実に、F家のみなさんの暮らしが垣間見えてきています。