私が住みたい。

今年で3期工事-4部屋目になる、ワンルームアパートのリノベーション工事。
今回は、問題児で手の付けようがなかった角部屋を、隣の部屋と壁をぶち抜いて広めのワンルームにして、ちょっとオトナな女性をターゲットにしてみました。

まずはBefore。

3点ユニットに洗濯機置場が外という悪条件に加え、適当に仕上げときました感満載の納まり。
立地は抜群に良いし、家賃もかなり下げていたのに、何年も埋まらなかったというのも頷ける、
「ここでいっか」という気持ちにさえなれない部屋でした。

賃貸アパートのリノベーションなので、予算も限られていましたが、
とても雰囲気よく生まれ変わりましたよ!
ゆったりしたLDKに、大きめのウォークインクロゼットとシューズボックス。
固定階段で上る広めのロフト(寝室)。
もちろんバストイレ別で、洗濯機置場のある独立した脱衣スペースも設けました。
ダイニングテーブルやワークカウンターも作り付け、少しインテリアで遊んでみました。
壁天井の仕上はクロスですが、床や造作材は無垢材+自然塗料で、柔らかい雰囲気です。
工事関係者の中からも入居希望者が出ておりますよ!(^^)

ロフトから撮影したAfterの写真がこちら。

相変わらず写真がイマイチで、色がきれいに出ないのが残念ですが、
(このアクセントウォール、無理に名付ければ「ブルーグレージュ」という感じ。
 とてもきれいな色なのに、全然違う色に見えるのがホントに残念。。。)
シックなんだけどかわいらしい部屋になったんじゃないかな?と思います。
どんな嗜好の女性でも、自分らしい部屋にまとめていけるでしょう。

今回、一番こだわったのがタイル。
どうしても「これだ!」と思えるニュアンスの色が見つからなくて、グレーのモザイクタイルにベージュの目地を埋めてみたのですが、これが大正解でした。実物、すごくイイです。
注文住宅だとなかなか思い切れない選択も、こういうプロジェクトだと「エイヤ!」と試してみれるので、やっぱり賃貸住宅の仕事はおもしろいのです。

テーブルとペンダントライトに差色で使ったキイロがとてもかわいい。
なんとなく、金運も上昇しそうなお部屋です(*^^*)

 

月別アーカイブ