我が家の夏 2015

相方さんがメスのカブトムシをもらってきて、家で飼い始めました。「もうあとわずかな命なのに、こんな箱の中で余生を送らせるなんてかわいそうじゃない」と言う私に、「木が数本立ってるくらいのそのへんの茂みに放す方が、コイツにとっては過酷な環境なんだよ」と、小学生でも騙されないような持論を展開しながら(笑)、せっせときゅうりをあげています。

不思議なもので、こんな昆虫1匹でも、飼いだすと愛情が湧いてきちゃうんですよね。私もついつい様子を見に行ってしまいます。(でも触れない)
メスのカブトムシを見るのは初めてなのですが、コロコロしててかわいいですよー。命名「マツコ」(笑)

我が家の2015年・夏の想い出となりそうです。

月別アーカイブ