シャワーくん

ユニットバスから在来浴室へのリフォームという、今の時代には大変珍しい計画をしております。
浴室内のお掃除を考えると、シャワーニップルの位置とホース長さの検討がとても重要で、本日、その最終決定の打合せに伺ったところ、ものすごい秘密兵器がでてきて大笑い。
おたまにタコ糸を結んだシミュレーション用シャワーヘッド&ホースです(笑)。
名付けて「シャワーくん」!(今付けた・笑)

図面を元に、この位置から何メートルのホースだったら対角の天井や壁上部にシャワーの水が届くかを確かめるために作成してくれてたのだそうです。
こういうユーモアある打合せはホントに楽しい。

シャワーくんの大活躍により、その他のパーツの位置もすべて決定しました。
浴室を含む水回りの大リフォーム工事、お盆明けにいよいよ着工です。

月別アーカイブ