転ぶアラフィフ

先日、現場の帰りに、割と派手に転んだんですよ。
コンビニに入ろうとして、入り口の階段を上がるときに1段目で躓き、そのまま、暴走車のごとく店内に突っ込みそうな勢いで飛んじゃって・・・(笑)
その時は痛さより恥ずかしさが勝っていたので平静を保っていたのですが、帰ってきてから見てみると、両足の膝や太ももに立派な青アザができていて「ありゃりゃ」だったのです。
でもまぁ、派手に転んだ割に軽傷だったわけで。

ところが、2日も経った昨日から、その時全体重を支えた両腕の手のひら、手首、腕の付け根が痛み出してきたのです。
筋肉痛が少し遅れてやってくる事には、さすがにアラフィフになれば慣れてきていますが、歳を取ると、打ち身の痛さまで時間差で現れてくるんですか?(笑)
軽くショックです。。。

そういえば、ブログをさぼっている間に誕生日を迎え、47歳になりました。このブログを始めてすぐに40歳の誕生日があり、「早く40歳になりたかったのです」なんてのたもうておりましたが、あっという間に50歳も目前です。
早いなぁ・・・。

写真は、友達がサプライズでお祝いしてくれた時の一枚。いくつになっても、お誕生日を祝ってもらえるのは幸せなことです。

視力が落ちようが、あちこち衰えようが、歳を重ねることを毎年喜んでいたいですね。
どんと来い、50歳!!

月別アーカイブ