鳩と菊と賞状と

去年、Mビルの工事を施工してもらった建設会社さんの新年会。
来賓という形でご招待を受けて出席したのですが、
受付でいきなり菊の花を手渡されてびっくり。

気分は市長さん

 

こんなふうに、菊の花を付けておもてなしを受けるなんて、
おそらく一生で一度だろうな・・・と、ウレシハズカシご満悦。

工事中は、施工はもとより、お施主様や近隣住民の方達への心配りなど、
素晴らしい仕事っぷりを見せていただいて、本当に勉強になったMビルの現場。
こちらから感謝状を贈りたいくらいなのに、なぜか私が表彰されちゃいました。
ただただ恐縮するばかりです。本当にありがとうございました。

ボカシじゃないの。カメラが悪いの。

 

この建設会社さんと知り合って、私の財産がまたひとつ増えました。
ぜひ、また一緒に仕事が出来ますように。

さて、本題。

新年会の余興で、マジックショーが行われたのですが、
これがもう、「これぞマジックの原点!」的な手品の数々。
とても昭和の香り漂う内容なんだけど、私個人的には大興奮です。

ね?ちょっと懐かしい感じでしょ?

 

目の前で鳩を出された時なんて、思わず、隣にいた見ず知らずの人に、
「鳩はどこにいるんですか?なんで出てくるんですか?すごいですよね!すごいですよね!!」
と、目をひん剥いて聞いてしまいました。すごいハイテンションで・・・。
ちょっとこの人大丈夫かしら?と思われたことでしょう。

でもね、出てきた鳩の数、5羽ですよ。5羽!そりゃ興奮しますよ。
わりと小柄なマジシャンの、いったいどこに隠れているんだろう??
ホントに不思議。TVで見るのとは訳が違います。
いや、これ、間近で見るとホントに感動しますよ。

いつか自分が病気になって、お医者さんから余命宣告を受けたら、
鳩出しマジックのタネだけは、マジシャンに聞きにいこうと決めました。
これを知らずにはちょっと死ねない。

月別アーカイブ