地震

地震発生からまる2日が経ちました。
自分自身もあの揺れを経験したのに、(あるいは経験したから・・・なのか?)
テレビの中の光景が現実のものと思えず、ただただ放心状態になります。

千葉のコンビナート火災が、国分寺の自宅からもはっきりと見え、本当に驚きました。
どれだけの火勢だったのか・・・。近くの人は本当に怖かったと思います。

津波や火災、そして町の崩壊を目の当たりにした、東北被災地の方達の恐怖を思うと、
私の想像など到底及びもしないでしょうが、本当に胸が締め付けられます。

被災された方達に、心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地に親戚や知り合いが居て、
連絡が取れずに不安な時間を過ごしてる方もたくさんいらっしゃる事と思います。
一日も早く、ひとりでも多くの人の無事が確認される事を願います。

こちらでは、軒並ガソリンが売り切れ、スーパーやコンビニからは食料が消えてしまい、
なんだか異様な光景です。
この地震をきっかけに、短期的にも長期的にも、いろんな事が変わっていくと思います。
そのひとつひとつを受け入れていく事が、とりあえず、今の自分に出来る、
たったひとつの復興への協力かもしれません。

OBのお客様たちは、みなさん怪我も無く無事だと分かり、一安心です。
現場からも「異常なし」の報告を受けています。
ただ、まだまだ余震も心配です。
どうか皆さん、今後も十分に御用心下さい。

月別アーカイブ