その人の美学はそのままに伝わるものだな

沈黙の3月、終了。笑
発信を控えていたのには、たいして深い意味はないのですが、
心配のメールをいただいてしまったりして、なんだかすみません。元気です。

数日前に目にした、奈良岡朋子さんご逝去のニュース。
奈良岡さんをテレビで見ていたのは、ほんの子供の頃なんだけど、
子供心に「素敵な人だなぁ…」と感じていました。
自分の母親より上の世代の方だし、子供の感じることだから、
『憧れ』とか『理想の女性像』というのとは違っていたとは思うけれど、
その気持ちはずっと変わらず私の中にあって、
「好きな女優さんは?」みたいな話になると、真っ先に頭に浮かぶ人でした。

訃報を伝えるニュースの中で、生前に書かれていたという『お別れのメッセージ』を読み、
最後まで本当にかっこいい人だったんだなーと惚れ惚れ。
子供時代の自分の、人を見る目の確かさにも惚れ惚れ。笑

自分の美学を貫き、人生を全うし、
この世を去る時に、あんな風に言葉を残せる人になりたいものです。
しなやかに強くなりたいな。もっと。

新年度のはじまりですね。
風に舞う桜の花びらがとてもきれいです。
桜吹雪を見て、とっさに思い浮かぶのが『遠山の金さん』なのは、致し方あるまい。笑

4月。
頑張っていきましょう!

月別アーカイブ