I feel coke ♡

昨日、唐突にYouTubeさんからお勧めされた動画。
1987年~88年に放映されていたコカ・コーラのCM を集めたものでした。
50代以上の方なら、映像の中の笑顔を見てるだけでキュン♡となることでしょう。
本当に懐かしい。

コメントにも、
「今よりずっと不便だったんだろうけど、いい時代だったなー」
と書いている人が多く見られますが、私も本当にそう感じました。

急加速していく世の中の変化を、抗わず、憂いず、
素直に受け入れようと決めたばかりなので 笑、
あの頃はよかった、あの頃に戻りたいというおセンチな事を書きたいわけではないんだけど、
自分の思春期~青春期を「いい時代だったなぁ…」と思い返せること自体が、
本当に幸せなことなのだと感じます。
我々の親世代のその時期は、戦争真っ只中ですもんね。

今の子たちはどうなんだろう。
あの頃がいちばんよかったな…なんて思い出すより、
常に、今が最高の時代だなと感じられる方が幸せなことなのかもしれないしね。
今の時代に生まれた子供たちにとっての幸せは、私たちの感じる幸せとは違うのだろうし、
こんな事を考えること自体、余計なお世話なのでしょうが…。笑

それでも。
これからを生きていく若い世代のために何を残せるか?みたいな話になると、
どうしても眉間にシワが寄るような話題になってしまうけれど、
私は「大人になるのは楽しいらしいぞ」という希望を残したいのです。
その為にも、多少、国が元気を失っていたとしても、
我々世代が元気に今を楽しんでいる事がいちばん大事なんじゃないかな。
なんて思うのです。

月別アーカイブ