あの子がねぇ…♡

今日は高校時代からの友人のお誕生日。
お祝いメッセージを送ったら、その返事に、
今春から新社会人になった長男君が誕生日をお祝いしてくれるらしいので、
今から六本木に行くのだと書かれていました。

胸熱だわ~。

生まれた時から知っていて、彼が幼稚園生の時に建てた家の設計をさせてもらったのもあり、
友人の子供というよりも、親戚のおばちゃんのような気持ちで、
(でも、ずっと『綾ちゃん』と呼んでくれているのだ!)
彼の成長を割と近くで見てきたものですから、なんだか感慨深いのです。
あの子が、お母さんのお誕生日の為に六本木のお店を予約するような大人になったことが。

姉夫婦に子供がいないので、甥っ子姪っ子の居ない私にとって、
こんな気持ちを経験させてくれる古くからの友人の存在は本当にありがたいものです。
その友達も最高にうれしかっただろうなぁ…。

*

ちなみに。
お祝いメッセージに、
『年相応に身体のあちこち(脳含む笑)がポンコツになってくるけど、
 それ自体も笑い飛ばして楽しみながら、また一年、元気に愉しく過ごしてね』
と書いたら、返事には、
『本当に脳の劣化が激しくて困る!芸能人の名前が出てこないとかのレベルではなく、
 一緒に働いてる人の名前もすぐに出てこない』
と書かれていました。笑

分かるわ~。

でもね、多少脳がいかれても、こんな幸せな誕生日を過ごせるのなら全然OK!
Iちゃん、お誕生日おめでとう♪ 新たな一年に幸多かれ!
(このブログ見てないだろうけど。笑)

*

おまけ。

新築時に駐車スペースに付けた彼の足跡と、15歳の誕生日に彼の足を並べて撮った写真。
この時も感慨深かったんだけどね。
当たり前だけど、どんどんどんどん大人になるんだな、こうやって。

月別アーカイブ