ある町で過ごした一日

今日は朝から夕方まで、打合せ、現場作業、現場打合せと続いたのですが、
その3件とも同じ町内!
ちなみに来週始まる小さなリフォーム工事も同じ町内。笑
ずいぶんとご縁のある土地のようです。
これだけ現場が近いと本当にラク。移動時間ってやはりバカになりませんよね。

さて、そんな本日の真ん中の予定となった現場作業は、
外部に使用した鉄の棚受金物に錆止め塗料を塗る仕事。
ご用意して下さったお昼ご飯を一緒に食べた後、住まい手の奥さんと娘のNちゃんと3人で、
女子会さながら、いろんな話をしながら作業しました。楽しかったー。
このご家族の家を最初に設計した頃はまだ幼稚園生だったNちゃんも、もう24歳。
よくよく考えると、Nちゃんの人生のほとんどを知ってるんだよね、とお互い驚きあいました。

彼女が大学生になった時、
自分で貯めたお小遣いで自分の部屋のリフォームを…と依頼された時は胸が熱かったな。
これは私の設計人生の中でも、かなり自慢のエピソードのひとつです。
これからも、彼女の人生を遠くから(時にはがっつり近づきながら)見守っていけたら嬉しいな。

今日作業した外部の棚受金物とは、Works(Instagram)の方では紹介していた、
猫のゆずちゃんの為に大改造をしたバルコニーのキャットウォーク部分。
インスタ掲載後に新たに送ってくれた写真をこちらに貼っておきます。

猫も人も、みんな幸せでいてね。

月別アーカイブ