ひゃ~~

車の運転をしなくなったので、コンタクトの度数をグッと下げて老眼対策をしています。
老眼鏡を掛けなくてもスマホや本の文字は読め、
外に出れば、看板や人の顔ははっきりは見えないけれど、そこそこ不便はしない程度。
快適とは程遠いけれど、今はこれが最適解かな、と。

が!
さっき久しぶりに度の強いコンタクトをしてみたら、
家の中の汚れが気になる気になる…。笑
視力のいい人がうちに来た時、こんな風に見られていたんだと思うとゾッとします。
見えていないって、恐ろしくもあり、幸せでもあり。笑
ちょっと不便にはなるだろうけど、コンタクトの度数、戻そうかな…と思案中。

見ている人の位置を感知して画質を整えてくれるテレビがあると聞きました。
スマホカメラの性能も目を見張るものがあります。
これだけいろんな技術が進歩しているのだから、
見たいものに瞬時にピントが合うコンタクトとか、誰か開発してくれないものかしら。

月別アーカイブ