経験者となる

どこかで、多分私は大丈夫だろうと根拠もなく高をくくっていましたが、
とうとう流行り病に罹ってしまいました。
経験者から聞いていた症状すべてが本当にその通りで、それが一番の驚き。

朝起きると喉の痛みを感じ、みるみる熱があがり、
頭痛や関節痛が出始め、痛む場所が次々と移動する。
味覚障害が出て、コーヒーは泥の味がする。(これ、みんなそう言ってたのです)
でも3日目には熱は下がる。
その後に咳が出始めるから1週間は油断しちゃダメ。(←今ここ)
味覚障害と倦怠感はしばらく続く。

日曜日からこの通りの道筋をたどっています。
軽症でも意外とつらいよと言われていたのもその通りでした。
ただひとつ(今のところ)違いそうなのが、倦怠感の持続。
実はその前からずっと、ものすごく体調が悪かったんです。
まぁ夏バテみたいなものだろうと思っていたのですが、
倦怠感と頭痛と不眠に少し悩まされていたのに、
それが消えて、感染前より体が軽い気がするのです。
潔く堂々とお休みを取れたからかなぁ…。笑

風邪の症状は残っているので、多少のだるさはありますが、
汗と一緒に体の中の濁毒が出てデトックスできたかもしれぬと、ひそかに期待しております。

本当に流行っているみたいですね。感染力も今までにも増して高いとか。
私自身、いつどこで感染したのか正直分からないので、
みなさまもくれぐれもお気を付けくださいね。
軽症でも、意外とつらいです。マジで。

ちなみに。
コロナに備えて食材を準備するなら、冷奴と桃の缶詰、これが2強です。
それ以外のものはあっても食べたいとも思わなかったし、食べても味が分からないけれど、
いちばんつらい時期はこのふたつで十分乗り切れました。
せっかく経験者になれたので、マメ知識として。

なんて、軽かったから言えること。
症状の出方は様々でしょうから、本当に、そもそも罹らないようしっかり予防してください。

月別アーカイブ